profile & book works top page
star
­

明日20話です。

明日20話です。
オオイシは19話、20話、21話が気に入っています。
自画自賛するのは無様ですが、本を越えてる演出が素晴らしく、え、これ、私が書いたんだっけ? と思ってしまう3本です。
20話は中島由貴チーフ監督で、そもそもこの人が紫式部をやろうと言い出した人なのです。私もこの仕事を引き受けて間もなく3年ですが、彼女はその前からこの時代と紫式部を深く勉強しており知識も豊富なのですが、その知識をひけらかさず、究極のエンタメに持って行っている所が、演出家としてスゴイです。
会わずとも心はつながっているまひろと道長。遠くの道長の自分への想いを、まひろが感じる時に、必ずかかる冬野さんの音楽もステキです。
20話、21話、人気の実資も活躍します。本来文系の実資が武官である検非違使別当となって長徳の変に関わりますので、今までとちょっと違う雰囲気です。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1158

­

« 前の記事 | 次の記事 »