静の海
プロフィール&本紹介
活動紹介

2022.08. 2 更新
あなたは 人目のお客様です。
~1999.10.14 START~



­

星降る夜に

日々、あれこれ思うことはあるんですが、更新しないまま日が過ぎてしまいました。
で、大河の前の連ドラの情報が解禁になりました。
2023年1月テレビ朝日系列、火曜9時 『星降る夜に』
吉高由里子さん&北村匠海さん主演のラブストーリーです。
大河も吉高さんなので、もうこの先3年くらいずっと吉高さんと一蓮托生で仕事することになります。私は今、このドラマを執筆中。これが終わったら、本格的に大河に入ります。
平安時代に行ったら、しばらく現代に戻れないので、何だか名残惜しい気持ちで書いています。
吉高さんの役は、東京からさほど遠くない海辺の町の産婦人科医。
匠海クンの役は聾者の遺品整理士。
まだ発表出来ないですが、他にもステキなキャストが決まっています。
良心的であるがゆえに、大学病院の組織からはみ出してしまった孤独な女医が、音のない世界を生きているからこそ、自由で奔放な10歳年下の青年と出会いで、心を開いて行くお話です。
プロデュ―サーは学生時代から手話を勉強されており、この企画は、「あのときキスしておけば」の仕事中に依頼を受けました。プロデュ―サーの長年の想いの集大成です。
既成の価値観を軽々と飛び越えて行く聾者の青年の姿が、ヒロインの心の軸を震わせたように、視聴者の皆様の心をも叩くことが出来たら、脚本家の私もしあわせだな・・・と思いながら書いています。
来年ですけど、ぜひご覧ください。

DVD_W.jpg
マスコミ三世代 男だらけの異色ホームドラマ
『和田家の男たち』Blu-ray & DVD BOX


昨年話題となったドラマ『和田家の男たち』Blu-ray&DVD BOXが発売!

『和田家の男たち』Blu-ray&DVD BOX

======

2024年NHK大河ドラマ『光る君へ』

2024年NHK大河ドラマ『光る君へ』、脚本担当します。ご期待ください!

出演:吉高由里子

NHKウェブサイト

­
­

ホームページ開設のごあいさつ

静の海 にたどりついてくださって、ありがとうございます。
静かに、ささやかに存在していますので、
時々のぞいて見てくださいね。

­

総管理人:静の海
本サイト内で使用している全ての画像、文字情報の所有権は
静の海にあります。
所有者に無断でそれを他のHPや他の媒体に転載することは著作権
及び肖像権の侵害にあたりますので絶対におやめ下さい。

問い合わせ等は全て下記のメールアドレスまでどうぞ。
shizuka014@noteweb.jp

illustration:Akane Murai design:Hazime Horiuchi