静の海
プロフィール&本紹介
活動紹介

2017.06. 9 更新
あなたは 人目のお客様です。
~1999.10.14 START~



­

テレ朝・帯ドラマ「トットちゃん!」

今書いているドラマの情報が解禁になりましたので、お知らせします。

10月よりテレビ朝日系列、月曜~金曜、毎日12時半より放送
『トットちゃん!』

昭和4年、バイオリニストの黒柳守綱と音大生の門山朝は、第九のコンサートの夜、駆け落ちして暮らし始ます。
2人が暮らす乃木坂上倶楽部(日本初の鉄筋コンクリート・アパート)には、時代の先端を生きる自由人達が暮らしていました。
バイオリンと妻だけしか見えない芸術家の夫・守綱との結婚生活は、世間知らずな朝にとってたまげることの連続でしたが、4年後、2人の間に女の子が生まれます。
守綱は男の子なら「徹」と名前を決めていましたが、女の子だったので、「徹」に「子」をつけて、その子は「徹子」と名付けられました。

両親の出会いから始まって、おなじみ『窓際のトットちゃん』のエピソードや、NHK時代のことも描きますが、これまで語られたことのなかった、徹子さん中年期の国境を越えた恋愛を描くのも、後半の目玉です。
激動の昭和を、黒柳家の大河ドラマとして描く『トットちゃん!』

今週、スタッフ&キャストの顔合わせも行われ、間もなく撮影も始まります!
見てネ。

DVD.jpg
三軒屋万智ふたたび!
『家売るオンナ』Blu-ray & DVD BOX発売決定!!


昨年夏話題となったドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系列)がBlu-ray&DVD BOXにて、1月25日に発売されます。
メイキングやPRスポット集が特典映像として収録予定。ぜひお買い求めください。お店へ…、GO!!

『家売るオンナ』Blu-ray & DVD BOX


------
poster2.jpg
アニメション脚本に初挑戦!
アニメ「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
2017年4月ON AIR!

大石静がアニメーションの脚本に初挑戦しました。
圧倒的なアニメーションと重厚な音楽で話題のアニメ「神撃のバハムート」。新シリーズの「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」に脚本として参加、繊細な人間ドラマを紡ぎました。お楽しみに!

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』公式サイト

­
­

ホームページ開設のごあいさつ

静の海 にたどりついてくださって、ありがとうございます。
静かに、ささやかに存在していますので、
時々のぞいて見てくださいね。

­

総管理人:静の海
本サイト内で使用している全ての画像、文字情報の所有権は
静の海にあります。
所有者に無断でそれを他のHPや他の媒体に転載することは著作権
及び肖像権の侵害にあたりますので絶対におやめ下さい。

問い合わせ等は全て下記のメールアドレスまでどうぞ。
shizuka014@noteweb.jp

illustration:Akane Murai design:Hazime Horiuchi