profile & book works top page
star
­

不思議・・・


窓辺から外・・・。

経験は人を魅力的にする。
若い子より、45歳のキャリアのある女性の方が素敵だ。
その想いで書いて来た『セカンドバージン』だが、今朝、胡錦濤と会談する菅総理のニュースを見て、私の論理に当てはまらない人もいると思った。
背筋の伸ばし方、まなざしの強さ、それだけを取っても胡錦濤との格の違いを露呈して、どれだけの国民を絶望させただろうか。
菅総理の若い頃は本当に美しい。凛とした清潔感に満ちており、薬害エイズ問題で官僚と戦った気鋭の大臣時代も、それは颯爽としたものだった。
それなのに年を重ね、経験を重ね、不思議なくらい何もかも失ってしまった気がする。
私は政権交代を熱烈に祈ったし、民主党の混迷も、自民党がメチャメチャにした国を立て直すのだから、しばらくは仕方ないと思って来たが、菅総理になって、これはダメだと心の底から感じている。
どうしたらいいんだろう・・・。

『セカバー』の裏話は公式ホームページのスタッフブログに書いたので、そちらを見てね。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/621

­

« 前の記事 | 次の記事 »