profile & book works top page
star
­

豚インフルエンザ

恐ろしい!
「豚」というのが意外だったが、人が免疫を持たない新しいウイルスだったら、えらいことになるだろう。
メキシコではもう80人もの人が死んでいるというのだから。
折りしも日本はゴールデンウイーク。
多くの人が海外に出る。
行っては行けないと政府が言えば、パニックになるだろうか。
国家権力の過剰な行使になるだろうか。
しかし、その先のことを思えば、今は一人でも海外に出るのを食い止めた方がいいような気がしてならない。
テレビのニュースでは、豚インフルエンザのことは伝えるが、大勢の日本人が海外に出る危険性のことは、どこも言わないけど、それでいいんだろうか。
すごく不安・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/538

­

« 前の記事 | 次の記事 »