profile & book works top page
star
­

新型インフルエンザ


ついに出た!
思った通り、日本にも新型インフルエンザの疑いのある患者が出た。
正確にN1H1型かどうかは、まだわからないが、恐らく既にたくさんの感染者がいると私は確信する。
エボラウイルス熱のような凶悪でないまでも、死者の出るウイルスであることに間違いはなく、しかも誰にも免疫がないのだから感染力はスゴイはず。
万が一、国内に感染者が出なかったら、麻生政権の支持率は上がるかもと思ったけど、やっぱり水際対策もヌルかった。真剣に国民の命を守る気概のない政権だわ、まったく。
私は死んでもいい。もうあまりやり残したこともないような気がするから。夫さえ見送れば、トットと逝きたいと思っている。
でも、これからを担う世代の命は守らないとならない。
私はテレビの人間だが、テレビ局はどういう対策を考えているんだろうか?
パンデミックになった時のマニュアルはあると聞いたことがある。
でも今こそ、パンデミックにならないための力をテレビには発揮して欲しい。
テレビは新聞と違って社説がない。放送法に公正な立場を取るようにさだめられているからだ。しかし、今は、その局独自の考え方を示してもいいんじゃないだろうか。
誰も言わないと後手後手になってしまうからだ。
新聞より大勢の人が見るテレビこそ、その力を発揮して欲しいと切に思う。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/539

­

« 前の記事 | 次の記事 »