profile & book works top page
star
­

街の風景


『クレオパトラな女たち』の中の東京の街の実景は、チーフ監督の岩本さんが、去年の暮れから、ずっと自分のカメラで撮り溜めたものです。
ある時は夜明けから、ある時は深夜まで、ひとりで自転車で実景撮りに行ってました。
峯太郎が自転車に乗るという設定も、岩本監督が自転車通勤している様子がカッコよくて、そこから発想したものなんです。
物語の中に、ちょっと変わったリズムで入って来る街の風景は、ドラマの中の出来事に客観性を持たせ、独特のさめた雰囲気や、世界観を醸し出していて、この作品のひとつの見せ場にもなっています。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/715

­

« 前の記事 | 次の記事 »