profile & book works top page
star
­

明日10話です。

10話のネタバレです。知りたくない方は放送後に・・・。
予告編でもチラッと映りましたが、道長と結ばれた後のまひろ(サイチュウは8時のドラマなのでやりません)・・・乱れた襟元とその混乱する表情が最高です。吉高由里子の神髄を見た気がしました。
襟元乱したのは、多分演出の黛監督だと思うんですが、実にオトナっぽい芝居になっています。彼女は元々よい女優なので、紫式部役もオファーした訳ですが、この作品で、さらなる進化をとげつつあるんではないでしょうか。
これが終わったら、どんな仕事を選ぶんだろう? と時々考えます。

段田安則さんの『リア王』が、東京芸術劇場で幕を開けたそうですが、10話の兼家も絶好調です。兼家一家の命運をかけたクーデター。道綱を加えて四兄弟が力を合わせる所も見所です。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1144

» 기장 다이어트약 from 기장 다이어트약

静の海: 明日10話です。 [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »