profile & book works top page
star
­

鈴子の恋


1月5日からフジテレビ系列(東海テレビ制作)で、毎日13時半から帯ドラマ『鈴子の恋』が始まりました。
才能にあふれながら、愛する男にはフラれ続けた女の怒涛の一代記です。
モデルは昭和の関西演芸界をリードしたミヤコ蝶々(本名、日向鈴子)。
ポスターのキャッチコピーは「献身、愛欲、蝶々」
まだ子役時代ですが、第9話から登場する主役・映美くららにご期待下さい。
宝塚のトップ娘役として、既に一度頂点を極めていますが、映像の方でも大型女優として羽ばたく予感があります。
美しいし、色っぽいし、主役を担う覚悟と集中力、演技力は抜群です。
応援して下さい!
それと、私と共に脚本を担当するのは、NHKで『ふたりっ子』『オードリー』『ふたつの愛』『終のすみか』を一緒に創った長沖渉さん。NHKではチーフ・ディレクターでしたが、本作で脚本家デビューします。
こちらもご期待下さい。
久しぶりの長沖・大石コンビ復活で、刺激的な毎日です。
裏話は1月22日号の婦人公論連載エッセイや、日経エンタテイメント2月号のインタビューで書いたり語ったりしていますので、そちらもご興味があれば見てみて下さい。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/691

­

« 前の記事 | 次の記事 »