profile & book works top page
star
­

今頃ですが・・・

IMG_4036.jpg

坂元裕二さんのカンヌの脚本賞、晴れがましいですね。
何か私もうれしい気分になりました。
40代くらいまでは、人の成功には嫉妬したものですが、
10年前くらいからそういう気分はケロっと消えました。
枯れたのか角が取れたのか…私は私に出来ることを淡々とやるしかないのだってことが、わかったみたいです(笑)

執筆が目一杯で、お知らせする間もなく過ぎてしまいましたが、23日に「光る君へ」オールスタッフキャストの顔合わせがあり、28日に京都の平安神宮でクランクインしました。ネットのニュースでクランクインの画像などご覧いただけます。
顔合わせは、3年間、どこもやらなかったので、再開出来て感無量でした。
実はNetflixの『離婚しようよ』は、コロナ禍中でもプロデュ―サーの英断で本読みだけはやったんです。でもスタッフはいなかったのですよ。
大河はスタッフの人数も半端なく多いので、華やかでした。
私は常に役者と遠い所で、ひとりで台本を書いているので、役者の生の声を聴くと、イメージは膨らみます。
感動したのは小さい役の見知らぬ役者が絶妙にうまいことです。年明けから半年もの間、ず~っと中島チーフ監督がオーディションをやっており、小さな役もオーデイションで決めたのです。勝ち抜いた人は尊いです。みんなにチャンスがあるような本にしたいと心から思いました。

大河より前に、今月22日から『離婚しようよ』が配信開始です。
あまり宣伝見ませんが、ぜひご覧ください。
写真は、桃李クンと里依紗ちゃんの美しいキスシーン。
金子監督、うまいです。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1125

­

« 前の記事 | 次の記事 »