profile & book works top page
star
­

ふたりっ子

BS12でこの半年『ふたりっ子』を放送しており、今夜が最終週でした。
この作品を書いた25年前、私はまだ40代になったばかりで、恋愛観も仕事観も家族観も、今とは大分違いました。今見ると、ちょっとうっとうしいくらいの勢いがあり、自分を信じて突き進んでいたことがわかります。
今はあんな自信ないな・・・と感じました。
自分の作品にグッと来ることはほとんどないのですが、最終週、鎧の断崖の景色、引退する米原、まぼろしとして消える銀爺に泣けたのと、再度、香子に迫る森山史郎の色っぽい目つきにシビれました。
誰の人生もアッと言う間に過ぎて行くんだな~と思いながら見た『ふたりっ子』の再放送でした。   

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1102

­

« 前の記事 | 次の記事 »