profile & book works top page
star
­

2つのドラマ

今、私が脚本を書いたドラマが、2つ放送されています。
ひとつは25年前に書いた朝ドラ『ふたりっ子』
     毎週月曜、夜7時~ BS12
もうひとつは一番新しい『あのときキスしておけば』
     毎週金曜、夜11時15分 テレビ朝日
25年前の『ふたりっ子』は、今見るとシーン切れなど荒っぽいな~と思う部分も多いですが、勢いがあります。何と言っても当時28歳だった内野クンがステキ! 双子のマナカマと内野クンが揃った時、この番組は当たるかも、と思いました。
亡くなった桂枝雀師匠、河島英五さん、夢路いとし師匠と一緒にお酒を飲んだ日がなつかしく、いとおしく胸に迫ります。あの頃はみんなでよく飲みに行ったものです。誰が誰を好きだとか、いろんなこともあけっぴろげで、婚外の恋も不道徳だと言うような人もおらず、実におおらかな時代だったし、仲良しなチームでした。

最新の『あのキス』も、やはり予測不能な展開に賭けてるので、連ドラの見せ方は似ているように思います。
とはいえ、一番大事なのはセリフですね。
今は1時間に1つ、私らしいセリフか、私らしい考え方が出せたらな・・・と思ってやっています。25年前は、そんなこと考えていなかったかも知れません。
どちらもぜひ、ご覧下さい!

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1095

­

« 前の記事 | 次の記事 »