profile & book works top page
star
­

マウスシールドはダメじゃないの?

私は緊急事態宣言には反対だが、マスクと消毒は徹底しなければならないと思っている。
それについて疑問に思うのは・・・マウスシールドは左右からも上下からも飛沫が漏れ漏れなので意味はないと証明されているはずなのに、国会議員(麻生財務大臣など)は平気でマウスシールドで会見をしている。
このヌルさは何なんだろう?
タレントもしばしば、マウスシールドで街歩きの番組などに出演している。
テレビのニュースショーの司会者やコメンテーターは、「外出するな」「人に会うな」「医療現場に感謝を」と偉そうに視聴者を導くがごとき物言いをするが、マウスシールドは意味がないとは言わない。
出演者と出演者の間にアクリルパネルを置くだけでなく、「マウスシールドじゃ意味がないのだ」と何度も伝えてもらいたいと思う。なぜやらないのか不思議でならない。
麻生財務大臣は、すぐにも不織布マスクにしてもらいたい。
そんな注意も出来ないような側近が、国のトップの周りを囲んでいることも、恐ろしい・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1088

­

« 前の記事 | 次の記事 »