profile & book works top page
star
­

大恋愛 ~僕を忘れる君と~

来年のNHKの方が先に発表されてしまいましたが、今私が書いており、秋から放送される連ドラの情報が解禁になったので、お知らせします。

10月枠 TBS金曜ドラマ『大恋愛 ~僕を忘れる君と~』
主演――戸田恵梨香、ムロツヨシ

脚本は私のオリジナルです。
いつもラブストーリーを依頼された時に思うのですが、すっかり便利になった今、恋にも障害が少なくなりました。障害がないと切ない想いも芽生えにくいせいか、世の中の男女は、適度に楽しく、リスクの少ない関係を好むようになったと感じます。現実の風潮は風潮ですが、私が書くドラマの中では“震えるような恋心“を、視聴者の方に感じていただきたいと願って、いつもラブストーリーを書いて来ました。そういう激しい想いをかきたてるには、2人の間にタブーが必要です。それが年の差であったり、禁断の関係であったり、今までもいろいろやりましたが、今回は「病気」です。
婚約者との結婚を1カ月後に控えた女医・北澤尚(戸田恵梨香)は、新居への引っ越しの時に知り合った引越し屋のアルバイト・間宮真司(ムロツヨシ)になぜか、惹かれるものを感じます。彼こそ、自分が大好きで暗唱までしている小説の作家であったことを知って、その恋は一気に走り出します。しかしその頃、彼女の記憶に混乱が生じ始めます。
すべての人間にとってアルツハイマー病は、今そこにある危機と言えます。それゆれこれまで幾度もドラマや映画で描かれて来ましたが、このドラマは新たな切り口で、この病気と恋のせめぎ合いを描きたいと思ってもいます。
困難の中で、愛はどのようにはぐくまれ、どのように消えて行くか。或は生き続けるか・・・。
日常生活の中では感じにくい激しい恋の刹那を、このドラマで、ぜひお楽しみいただきたいと思っています。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのコメントも、公式ホームホームページにありますが、あまりラブストーリーでは見ない組み合わせですよね。そこがステキだと思っています。
戸田恵梨香さんは、本当に芝居のうまい女優さんで、ずっと前から仕事したいと思っていました。今回は女医ですが、もっとだらしのない自堕落な女とかやってもステキだと思ってるので、それは次回作で・・・(笑)
ムロツヨシさんはナマで会うと、色っぽいです。この人はどんなにかテモるだろうと思いました。
戸田恵梨香さんに愛され、追いかけられる役を、どういう風に演じてくれるか、楽しみです。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1015

­

« 前の記事 | 次の記事 »