profile & book works top page
star
­

大劇場千秋楽


宝塚歌劇花組公演『カリスタの海に抱かれて』&『宝塚ファンタジア』 本日、大劇場公演の千秋楽でした。
集客率95,5%で大入袋も出ました。
普通の劇場なら70%で大入ですから、席数2600席の大劇場を毎日2ステージ、95,5%も埋められる宝塚のパワーは、スゴイです。
宝塚の観客は保守的な方が多く、『ベルばら』とか『エリザベート』とか『ロミオとジュリエット』とか『風と共に去りぬ』とか、有名な大作に人気があるのですが、私が書いた『カリスタの海に抱かれて』は、新作でオリジナルで、誰も知りません。
それでもあえてオリジナルにこだわって、一か八かの賭けに出ました。
今はよかったと思いますが、初日から今日まで、客席がガラガラだったらどうしようと、東京にいても本当に不安でしたので、今日は繰り返されるカーテンコールを最後列で見つめながら、涙が出そうでした。
出演者もミュージカルとショーのハードな2本立てで、みんなフラフラですが、それを感じさせない舞台姿は、さすがプロだと思います。
トップスター明日海りおさんの人気はただ事ではないと、客席の熱気に再認識した千秋楽でした。
東京公演は5月15日からです。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/927

­

« 前の記事 | 次の記事 »