profile & book works top page
star
­

幻影

時々、このページをご覧下さる皆様、更新もせず、すみません。
『セカンド・ラブ』が終わってから、すぐ次の仕事に入ったのですが、『セカンド・ラブ』が頭から抜けきらず・・・何だかちょっと混乱気味でした。
でももう大丈夫ですので・・・。
混乱している間にも、いろいろなことがありました。
米朝師匠の死、香港への取材旅行、獺祭の旭酒造桜井社長との対談、『カリスタの海に抱かれて』の新人公演、クローズアップ現代出演、フジテレビの番組審議委員会、向田邦子賞の選考会など・・・移動の多い慌ただしい1カ月でした。

若い頃、15時間でもぶっつづけで原稿が書けた頃のことが脳にインプットされているせいか、
その時の印象で仕事を引き受けてしまい、後でアップアップになると言う話を、向田賞の選考会の時、池端俊作先生にお話したら、
「誰の心の中にも、若手と呼ばれた頃の幻影が残っているんだよ。それが我々を苦しめるんだ」
とおっしゃいました。
ホントにそうだと思います。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/926

­

« 前の記事 | 次の記事 »