profile & book works top page
star
­

あけまして おめでとうございます。

2015年、最初に世に出る仕事は、2月6日から放送の『セカンド・ラブ』
その次は、3月13日に宝塚大劇場で幕を開ける花組公演『カリスタの海に抱かれて』です。(東京公演は5月15日初日)
ぜひ、ご覧いただきたく、お願いいたします!

紅白と宝塚スカイステージのカウントダウンをザッピングしながら見ていました。
紅白では、薬師丸ひろ子さんの透明な歌声と、松本隆さんの歌詞に、一番グッと来ました。
「時の河を渡る船に オールはない 流されてく
 横たわった髪に胸に 降り積もるわ 星の破片」
松本隆さんの才能には、いつも震えます。

年末のエアアジアの事故。
マレーシア航空に続いて、東南アジアの空が何だか不気味です。
民主党の党首選が気になります。あんなに裏切られたのに、強く支持した日のことが記憶から消えないのでしょう。未練ですね。
株高、円安・・・。円安は、そんなにステキなことなのか、どうしてもピンと来ません。
そうは言っても、自分の仕事をコツコツやるしかないと思い直します。
エッセイにも、このページにも書いたことがあるのですが、ずっと昔、ある大物政治家(もう引退されている)が私に言いました。
「いつか天才的な政治家が現れて、劇的に何かを変えるまで、世の中は変わりません。おそらくあなたが生きている間に、その時は来ないでしょう。だから今は、流されて行くしかないのです。文句を言わず、あなたはあなたの仕事を精一杯やりなさい」
これは違うと、私は思います。
みんながささやかでも、声を上げることが大切だと思います。
にもかかわらず、年の初めにまた、この言葉を思い出してしまいました。不思議
な説得力を持っていて・・・。

最後になってしまいましたが、2015年が皆様にとって、よき年でありますよ
うに・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/912

­

« 前の記事 | 次の記事 »