profile & book works top page
star
­

記者会見


うちに来た時の、4倍の体重になったアラン。

今日「セカンド・バージン」の最初の小さなお披露目記者会見が、スタジオであった。
鈴木京香さん、深田恭子さん、長谷川博己さん、それにプロデューサーと私が出席。
記者さんからの質問もいつになく多く、活気のある記者会見で、うれしかった。
その中で「個人的に不倫をどう思うか?」という質問が出た時、深田恭子ちゃんが次のように答えたのが印象的だったので紹介したい。
私の言葉で要約すると・・・演じるということは、自分の経験を元に構築することばかりではない。作家が描き、演出家が演出する“自分とは違う人物”を造形するのが私の仕事であって、自分が不倫をどう思うかということは関係ないと思う。
というようなことだったと思う。
頭のいい発言で、思わず拍手してしまった。ハリウッド女優のような、自信に満ちた毅然とした応答だと感じたからだ。
彼女の役は、このドラマの中で一番変身する役なので、これまでにない深田恭子になるのではないだろうか。

記者会見前の収録で、鈴木京香さんは、会社で新聞を読むシーンを演じていた。
そこで彼女が老眼鏡をかけていたのに、ドキッとした。
17歳年下の男性との恋愛に身を焦がしている設定なのだが、さりげなく老眼鏡もかける。
女優さんの中には、老眼鏡なんて絶対イヤだという人も結構いるので、京香さんの肝のすわり具合にも感動した。

10月12日から毎週火曜夜10時、連続10回「セカンド・バージン」
絶対見てね。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/608

­

« 前の記事 | 次の記事 »