profile & book works top page
star
­

トリュフォーみたいに・・・。


豚汁作りました。

『夏子と天才詐欺師たち』ご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

次のドラマは10月12日から毎週火曜、夜10時~
『セカンド・バージン』です。
去年に暮れ、NHKのドラマ部長に「トリュフォーみたいなドラマを」と言われたのが、このドラマの始まりでした。
「トリュフォーみたいな愛の不条理は、2時間の映画ならいいですけど、10回連続では・・・」と私は答えましたが、部長に、今までテレビドラマではやらなかったことに突っ込め、と言われていることだけはわかりました。
トリュフォー監督は、私が30代の頃に亡くなったのですが、大好きな監督だったので、新聞で死亡のニュースを見た時は、思わず涙が出ました。会ったこともない人の死に涙したのは、この時だけです。
トリュフォー監督晩年の『隣の女』みたいな作品になれば・・・と思って考えました。結局ぜんぜん違う話にはなりましたし、天才トリュフォーには及びませんが・・・ご期待下さいね。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/607

­

« 前の記事 | 次の記事 »