profile & book works top page
star
­

夏子と天才詐欺師たち


ブルネイの超豪華国営ホテルのロビーに掲げられた国旗。

今週の土曜日、単発ドラマが放送されます。
14日(土)テレビ朝日系(ABC制作)21時~
『夏子と天才詐欺師たち』
出演は、藤山直美、鈴木京香、岸辺一徳ほか。
直美さんとはこれまで2回、朝ドラでご一緒していますが、これが民放ドラマ初主演。
あの方は基本的にテレビには出ないのですよ。
演出は長沖渉さん。
NHKで『ふたりっ子』『オードリー』『ふたつの愛』『終のすみか』を一緒にやったディレクターで、彼の民放デビュー作でもあります。
長沖さんの長年の友人である直美さん、京香さん、一徳さん、そして私が集まって、彼の門出を祝おうということになり、直美さんの民放初主演が決まったのです。京香さんだって、単発ドラマには主演でないと出演してもらえない人ですが、これも直美さんとの共演の魅力と、長沖さんの人徳です。
芸能界は冷たい所だと思われがちですが、深い思いでつながっている人達もいるんですよ。
裏番組、倉本總先生の『帰国』に比べ、私達のドラマは地方局製作で低予算ではありますが、みんなの気合は、裏番組に負けないものがあると確信します。
ぜひご覧下さい。
10月から始まる『セカンド・バージン』とはぜんぜん違うタッチのコメディーです。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/606

­

« 前の記事 | 次の記事 »