profile & book works top page
star
­

尊敬する真理子さん


エッセイを連載している日本版フォーブスが休刊になる。
まだ連載を始めて1年くらいなのに無念。
「愛はお金」というタイトルも気に入っていたんだけどな~。
それより何より阿部真理子さんのイラストが最高だったのに・・・。
彼女とは週刊ポストの連載で初めてコンビを組んでからの仲だが、その特異な発想とインパクトのある力強いイラストに、毎度ほれぼれする。彼女のイラストだと、そのページのパワーが増す気がするからだ。
週刊ポストの時代から、ずっとイラストだけを切り抜いて、ファイルしたものを、今でもしばしば開いて見る。
フォーブスの連載の話があった時も、ぜひ阿部真理子さんとコンビを組みたいと申し出た。
その尊敬する彼女とお別れするのは、惚れた男と無理矢理引き裂かれる気分である。

次々と休刊や廃刊になる雑誌が相次ぎ、本当に広告が取れなくなっているんだな~と実感。
テレビ局も広告が取れなくて大変らしいし、製作費は明らかに減らされている。そのうち私のギャラも値切られるんだろうか。
心配だわ・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/554

­

« 前の記事 | 次の記事 »