profile & book works top page
star
­

ノートパソコンの歴史


新しいノートパソコンが来た。
10年くらい前に、800グラムしかなくて持ち運び便利なシャープのMURAMASA(写真一番奥)が出て、すぐ入手。
MURAMASAは、えらく時代を先取りしていて、当時はまだ小型超軽量ノートパソコンは、どこの会社からも出ていなかった。その後、後発の機種がいろんな会社からあれこれ出たけれど、その先駆けがMURAMASAだった。このPCは、私と一緒にあちこちを旅した。
次のPC(写真真ん中)もシャープ。MURAMASAが疲れて来たので、30インチの大型デスクトップを手に入れた時に、こちらも手に入れたけど、海外に行く時は、軽いMURAMASAだった。
今回、ついにシャープから新しい小型ノートパソコン(写真手前)が出たのである!
待ちに待った気分。だってPCはデスクトップもノートもシャープしか使ったことないんだもの。
どうしても浮気する気になれなくて・・・。
人知れずシャープを愛するオオイシなのだ。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/553

» 脚本家 大石静さんもご愛用の「メビウス<PC-NJ70A>」。ブログ「静の海」で紹介されました♪ from シャープな暮らし研究所

NHK大河ドラマ「功名が辻」などを手がける脚本家 大石静さんは、シャープのノートパソコンを10年前から愛用。大石さんのブログ「静の海」では、MURAMAS... [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »