profile & book works top page
star
­

シャネル


今、二つの劇場でココ・シャネルの人生を描いたミュージカルをやっている。
ハリウッドの映画ももうすぐ公開だ。
先日、ル・テアトル銀座の「COCO」を見た。
「愛と青春の宝塚」に主演した湖月わたるさんが、出演しているからだ。
1969年の作品なので、どうなのかしらと思って見に行ったのだが、素晴らしい作品で恐れ入った。
自立する女の孤独、時代の先頭に立つ人間の痛み、才能があるゆえの焦燥、世代交代の哀しみ・・・。
いつの時代にも通じるテーマがイキイキと息づいていたからだ。
湖月わたるさんは20歳のモデルを好演。何をやっても同じ女優が多い日本において、こんなにも演じること、扮することに真摯な役者魂に感服。
1幕と2幕の間に携帯から、「スゴクいい!」と思わず彼女にメールしてしまったほどだ。
女優陣が着ているシャネルスーツが素敵なのだわ。あれは本物なのかしら?
ん~、贅沢な衣装!
それに、胸に残るいい台詞が、いくつもあった。
来週はやはり「愛と青春の宝塚」に出演していた彩輝なおさんが出ている、新橋演舞場の「ガブリエル・シャネル」も見に行く予定。
すっかりシャネルづいている。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/552

­

« 前の記事 | 次の記事 »