profile & book works top page
star
­

さくらんぼとシャンパン


幼い頃、さくらんぼをお腹いっぱい食べるのが夢だった。
その頃は心の奥底以外、生きてることがそのまんま親に支配されていたから、自分の欲しいものを自分の意志で買え、食べたいものを選択できるということが、オトナになるということだとも思っていた。
お酒を昼間から飲んだって誰にも文句を言われず、自分の稼いだお金で買い物もできるようになったけれど、スーパーなどでさくらんぼを見ると、高くて手が出ない。
かなり高い洋服とか靴とかバッグなんかは衝動的に買ってしまうのに、なぜさくらんぼは買えないのか、自分でも不思議だ。
だから頂き物がさくらんぼだったりすると、スッゴクうれしい。
私の言うさくらんぼは、日本のさくらんぼね。
アメリカンチェリーのどす黒い色と大雑把な味は、日本の美しいさくらんぼには遠く及ばないもの。
朝起きて一口シャンパンを飲み、お腹一杯さくらんぼを食べる。そんな朝食がいいな~。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/551

­

« 前の記事 | 次の記事 »