profile & book works top page
star
­

今からでも・・・。

誰に聞いてもアホらしいという定額給付金なんて、今からでも辞められないのだろうか。
これから細かいやり方を決定し、地方に振って、それから地方自治体が具体的に動き出すなら、まだ時間はかかる。聞けば早くても来年の春くらいまではかかると言うではないか。
だったら今辞めた方がいいと思う。
2兆円あったら、救急医療の問題とか、解決できるんじゃないんだろうか?
日本の政治家と官僚は、何でここまで腐り果てたんだろうか? 
今よりも雇用が安定し、みんなの収入が増えれば、消費意欲も上がり、内需が拡大し、税収は上がる。年金や健康保険の支払いも、みんなするようになる。将来に希望が持てれば、子供を育てようと思う人も増えるだろう。
そういう希望的流れの見える政策を政治家は示せないんだろうか。
オバマという人が政治家としてどういう風に素晴らしいのかは知らないが、勝利宣言の演説は、抽象的ではあるけれど、他国の私でもゾッとするような高揚感と未来を感じさせた。それと本気でやる気になっているのがわかった。
何かのらりくらりしている日本の首相とはぜんぜん違ったな。
な~んて、誰でも言っているようなことを言ってしまって、まったく新味はないのだけれど、定額給付金だけは、今からでもやめろと声を上げないといけないという思いでいるオオイシである。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/523

­

« 前の記事 | 次の記事 »