profile & book works top page
star
­

新しいドラマのこと

10月16日(火)21時からフジテレビ系で放送の連続ドラマ
『暴れん坊ママ』
の撮影が間もなく始まります。
題名、気に入っています!
題名候補が100個くらいあったけど、コレに決まりました。
上戸彩ちゃんと、大泉洋さんの年の離れた夫婦のライトなコメディーですが、私なりに深いテーマもひそめて書いています。
もうすぐ顔合わせがあるので、その時、俳優さん達の声や表情を見て、中盤以降を書いて行こうと思っています。
NHKと違って他の局は、台本の執筆と撮影がギリギリの時間差で進んで行くので、ドラマ創りの醍醐味を感じられますね。
このドラマの永井麗子プロデューサーは、この作品がプロデューサー・デビューで、まだ29歳。若い才能に出会えて、うれしいなと思っています。

11月2日発売の『ジュール・すてきな奥さん』(双葉社)というコミック誌に、漫画の原作を書きました。
連載7回の予定。題名は、
『再愛  ―さよならあなた―』
ドラマにしたかったテーマを、漫画にしてみました。
別れた後にこそ、やさしい思いやりを持ち、互いに理解し合えるようになった元夫婦。働く女性の厳しさ、華やかさ。男の夢とエゴイズムがせめぎあう哀しい物語になったと思っています。
こちらもぜひ・・・。
みなみなつみさんの絵もスゴク素敵で、いい仕上がりになりそうです。

『ふたりっ子』完全版DVD、 『功名が辻』完全版DVD もよろしく!

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/493

» 暴れん坊ママ from 暴れん坊ママ 最新情報

[10/16スタート]ドラマ「暴れん坊ママ」お見逃しなく [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »