profile & book works top page
star
­

忘れてました!

お知らせをひとつ、忘れていました。
9月3日から、毎週(月)~(金)の17時~ NHKハイビジョンのドラマセレクションで
大河ドラマ『功名が辻』を再放送しています。
好評による再放送ですので、お見逃しの方、またご覧になりたい方は、ぜひどうぞ!

10月16日(火)21時からフジテレビ系で放送の連続ドラマ
『暴れん坊ママ』
ただ今、3話を執筆中。
こんなに執筆が遅れているのは、脚本家になって初体験です。自慢することではないですが・・・。
明日、スタッフ&キャストの顔合わせだというのに・・・どうしましょ。
大河も、朝ドラも、史上最速の仕上がりで、プロデューサーがギネスブックに登録申請しようかと冗談言うくらいだったのにな・・・。
なぜ遅いかといえば、こういうコメディーが一番むずかしいからです。テクニックとして・・・。
泣かせるラブストーリーなんかの方が楽ですね。大河も歴史という壮大な原作もあるので、あまり迷わず書けたけれど・・・。
でも、執筆と撮影がギリギリの時間差で進んで行く方がドラマ創りの醍醐味を感じられます。俳優の芝居も見ながら、この人、こういう顔すると素敵なんだとか、この人とこの人を組み合わせると面白そうだなとか、いろんなことを感じながら書けますから。
絶対に面白いので、必ず見て下さいね!
大泉洋さん、人気あります。
どこに言っても、女の子が「今度、大泉さんが出るんですね」って目を輝かせます。
彼の勢いも、ドラマを後押ししてくれるといいな~。

11月2日発売の『ジュール・すてきな奥さん』(双葉社)というコミック誌に、漫画の原作を書きました。
連載7回の予定。題名は、
『再愛  ―さよならあなた―』
別れた後にこそ、やさしい思いやりを持ち、互いに理解し合えるようになった元夫婦。働く女性の厳しさ、華やかさ。男の夢とエゴイズムがせめぎあう哀しい物語になったと思っています。
こちらもぜひ・・・。
『暴れん坊ママ』と対極をなす、オトナの物語です。
みなみなつみさんの絵もスゴク素敵で、いい仕上がりになりそうなので、読んで下さい。

『ふたりっ子』完全版DVD、 『功名が辻』完全版DVD もよろしく!

毎度、よろしくの多い画面でした。


­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/494

» 暴れん坊ママ、脚本順調? from KAPPA CAFE

どうもみきっぺでございます[:晴れ:] 今回、暴れん坊ママの脚本は大石静さんが担当されていますが、 いつになく脚本が大変なようですね。 大石... [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »