profile & book works top page
star
­

事件

母親の頭部を持って自首した少年の話には言葉を失う。
次々に壊れる少年達―――。
ゲームなどによる脳内汚染、社会全体に共有できる物語や夢がなくなったことなど、様々な原因が言われるが、私は前から、若い世代のDNAに異常が起きているのだと思っている。
添加物、化学肥料、遺伝子組換え食品によって、母体が汚染され、新しい命の遺伝子レベルに変化が出ているから、10代前半からの凶悪犯罪、無気力症候群のようなものが増えているのはないだろうか。
遺伝子の専門家には、その辺のことを研究してもらいたい。
残酷ゲームなどのようにわかり易い原因なら、どのようにも対処できるが、遺伝子レベルの異常だと、もう元には戻れないかも知れない。どんな時代にも異常な人間は存在するが、近頃の子供の壊れ方は、そういうレベルの問題ではないと思う。
地球温暖化、資源の不足など、人の心、地球は危機的状況だが、人類はこれからどうなるんだろう? 

暗い話に続いて・・・。
先日、茉奈佳奈に会った時、新曲のCDをもらった。「二月のわた雪」というシングルで、「夕星」という曲も入っている。どっちもいい曲で、ここ何日か、朝から晩までこのCDを流しっぱなしにしている。
彼女達のファンの方はもうご存知だろうけれど、他の方にもぜひ聞いていただきたい。
彼女達も大きくなって、来年の春には大学を卒業する。
時の流れは、私を追い越していくほどはやい。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/483

­

« 前の記事 | 次の記事 »