profile & book works top page
star
­

単発ドラマ

ドラマのお知らせです。

5月4日(金)夜9時~ フジテレビ系
『松本喜三郎一家物語――おじいさんの台所――』

主演―三国連太郎、安田成美
   
妻に先立たれた80歳の男やもめと、4人の娘達の物語です。
笑えて泣けるいい話に仕上がりましたので、是非ご覧下さい!
私の大好きなグッさん(山口智充)も、成美さんの同級生の役で出ています。「あなたの人生お運びします」以来、ずっとまたグッさんと仕事をしたいと思っていたので・・・。
先日の記者会見で、三国さんに対し、「若い世代に伝えたいことは?」という質問が出たら、「平和の大切さ、平和を守る心」と答えられました。ドラマとは直接関わりはないんですが、説得力のある話でした。
三国さんの若い頃、いつの間にか足にゲートルを巻くことが義務づけられ、いつの間にか軍人が学校に来て、軍事訓練をするようになり、いつの間にか戦争に突入していたというのです。ふと気がつつくと、国が思わぬ方向に向って突っ走って行くことを経験した者として、このことは伝えたいということでした。

ドラマはそういう話ではないんですけど・・・。
連休中ですので、ぜひご家族でご覧いただければと思います。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/481

­

« 前の記事 | 次の記事 »