profile & book works top page
star
­

NHKスペシャルの仕事

4月9日(月)NHK総合、夜10時~
NHKスペシャル
『松田聖子――女性の時代の物語――』

ドラマとは違う仕事をしました。
今年45歳になった松田聖子の、デビューからの27年の時の流れと共に、同世代の女性の生き方の変遷を追ったドキュメンタリーです。
その中で、私は聖子へのインタビューと、一部、自分で書いたエッセイを朗読しています。
ドキュメンタリー番組に関わることも、人にインタビューすることも初めての経験で刺激的でした。
NHKの中ではドラマ部門と報道部門は別会社ほど違う世界なのですが、NHKの看板番組、Nスペのスタッフは、とても優秀でカッコよかったです。
聖子の私生活にカメラが入ったのも初めてですし、娘、沙也加が母を語るシーンが、とても興味深いです。沙也加は20歳で、インタビューにも実にしっかりと答え、こういう娘さんが育ったことにも感慨深いものがありました。
NHKスペシャルですから、スキャンダルの真相を暴くということではありませんけど、今まで見えて来なかった松田聖子と、働く女性の悲喜こもごもが胸に迫ります。
ぜひご覧下さい。

『功名が辻』のDVDも、よろしくお願いしますね!

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/479

­

« 前の記事 | 次の記事 »