profile & book works top page
star
­

ドラマのお知らせです!

大河の最終回を書き上げた翌日から取り掛かった仕事が、やっと放送されます。

3月15日(木)夜8時~、テレビ朝日系列
『ミヤコ蝶々ものがたり』

久本雅美さんのミヤコ蝶々、ご期待下さい!

ミヤコ蝶々さんの人生は、すさまじいです。
小学校にも行かず、小さい時から一座の座長で、男を愛し、尽くした果てに必ず捨てられるということの繰り返しなのです。でも、晩年は自分を愛してくれた男の写真を、楽屋の化粧前に並べて飾り、その写真に手を合わせて、舞台に出て行ったそうです。カッコイイですね~! もうちょっと年をとったら、私も過去の男の写真を並べて飾るような女になりたいものです。
橋爪功さん演じる蝶々さんの最初の夫がセクシーで、見物です。日活の撮影所で収録を見ましたが、橋爪さんが、若き日の蝶々さんを背中から抱きしめ、耳元で「好きやで」というところなんか、女性のGプロデユーサーと私で、「あ~ん、あんな風に言われたら、誰だって落ちるよね~」って悶えていました。
南都雄二の山本太郎君もいい芝居しています。太郎君は「ふたりっ子」の時にいい役やったんですが、あれから見事に花開いた感じです。今、NHKの廊下ですれ違ったりすると、本当に華やかですもの。
ドラマ、ぜひぜひご覧下さいね。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/475

­

« 前の記事 | 次の記事 »