profile & book works top page
star
­

過ぎ行く時間

NHKに行ったので、なつかしい大河のスタジオに寄ってみた。
今年の大河『風林火山』の主役、内野聖陽君や佐々木蔵之介君がいたら、激励して帰りたいと思ったからだ。でも、壁に貼られたスケジュール表を見たら、内野君の収録は午前中で終わっていた。な~んだと思っていたら、なつかしいスタッフに声をかけられた。
『功名が辻』の衣装も担当していたSさんに、「オオイシさんが来るなら、打ち掛け用意して待ってたのに」と言われ、胸が熱くなった。
「オオイシさんの大好きだった、お濃の蝶の打ち掛け、今度出しときますよ」
「キャッ! ホント~?」
「明日はウッチーもいますから、明日また来て下さいよ」
「ん~・・・明日、そのためだけに来るのもな~・・・」
大河のスタジオに行くと、兜かぶったり、打ち掛け着たりして喜んでいた1年前のことが昨日のことのように思い出されて・・・。
何もかもどんどん過ぎて行く。
新幹線の窓の外の景色みたいに・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/476

­

« 前の記事 | 次の記事 »