profile & book works top page
star
­

本能寺&ワールドカップ

Wカップ日本初戦の前に、今日の大河ドラマは『本能寺』
お忘れなくネ!

スポーツ好きの友人の意見によれば、Wカップで日本が予選リーグを突破するとすれば、オーストラリアとクロアチアに1敗1分け、ブラジルに勝つというのである。
聞いたことのない予想だが、その根拠は、ブラジルが日本戦までに2勝していれば、ブラジルの誇りジーコに恥をかかせるようなことはしないだろう、という訳だ。
八百長ではないが、まあ適当にやってジーコに華を持たせることはありうる。ペレとジーコは、日本における長島茂雄以上の存在。サッカーの神様だ。試合の前にブラジルのすべての選手がジーコに挨拶に来るのは当然で、目の前で神様が、悲しい顔をするのは見るにしのびないだろう。
もちろん、ブラジルが2勝していなければ、あちらも本気で来るだろうが、2勝していて、更にジーコ率いる日本が1敗1分けのギリギリの状況なら・・・ブラジルは負けるかも・・・。
彼の説得力ある口調に、なるほどと思ってしまったので、ちょっと書いてみた。
こういう予想をする人、絶対いないでしょ。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/447

» 『功名が辻』 大石静さん from ごった煮っ記

ご覧になりましたか? 『功名が辻』。 先週の織田信長も見ごたえありましたねぇ。 今週の「蝶の夢」では、 “この乱世の行く末を見届けよ”との言葉を残し 光秀... [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »