profile & book works top page
star
­

泣いた!

映画『ボヘミアン・ラプソディー』を見た。
音楽にはうとい私だが、クィーンの曲は昔からシビレるな~と思っていた。
映画の前半は、フレディー・マキュリーの若き日とクィーンのサクセスストーリーが描かれるが、うまい台本でもなく、冴えた演出でもない。イマイチだなと思って見ていたら、若きフレディーが「俺はなりたい自分になっているか」と自問する場面があった。
その瞬間、「私はなりたい自分になっているか? なっていないとも言えないけど、なっているとも言えないな」と思ってしまい、何だか猛然と切なくなって涙してしまった。
ラスト20分のライブは、噂通り圧巻! 前半の退屈さはふっとんだ。
映画はラストがすべてと言うが、本当にそうだと思う。
フレディ―の類稀なる才能と儚い人生、不条理な運命にあらがうような、受けいれているような彼の複雑な想いがラストのライブに凝縮していて、もう観客全員泣いている感じ・・・。
久々に映画見て泣いた。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1026

­

« 前の記事 | 次の記事 »