profile & book works top page
star
­

パリ

サンセルビル寺院.jpg


パリに行って来ました。
遊びではなく、NHKBSの番組の撮影で・・・。
詳細は情報解禁になったらお知らせします。
プライベートは寝ている間しかなかったですが、6月のパリは素晴らしかったです。
地震のない国ですから街並みは昔のままだし、人々の暮らしの中に伝統と芸術が、ごく自然に生きていることにも驚きました。
何よりマルシェの魚屋さんも、下町の花屋のおじさんにも、自分の仕事への自負と、他者への敬意があることがよくわかり、同じオトナとして、グッと来るものがありました。
新しいものだけを追い求め、古き良き伝統をかなぐり捨ている日本とは、相当違う価値観の人々であり、パリは独特な街であると思いました。
写真はサンセルビル寺院前。「ダビンチコード」を撮影した寺院だそうです。
­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1011

­

« 前の記事 | 次の記事 »