profile & book works top page
star
­

お久しぶりです。

あまりにも更新しないので、病気なのか? 死んだのか? と、お問合せをいただいて・・・。
ご心配いただいた方、申し訳ありませんでした。
1日も休まず、ただひたすらドラマを書いていました。何書いているかは、まだ発表出来ないのですが・・・。

お知らせしていませんでしたが、去年からNHKの昼間の番組『ごごナマ』の火曜日に出演しています。
昼間、ボーっと見るための番組だそうで、時事問題は扱いません。
のんびりとした番組ですが、生出演は疲れますね。魂をカメラに吸い取られたようになって、その日は家に戻った後も、疲れ果てていてドラマは書けないです。
今後の出演予定は、次回は、5月29日。
6月は12日、19日、26日、
7月は 3日、24日、31日
です。ためになる番組ではないですが、よろしければ見てみて下さい。

で、今日思ったこと・・・
サッカーのアンドレス・イニエスタ選手が、ヴィッセル神戸に移籍するそうです。
来月のロシア・ワールドカップにもスペイン代表として出場するというトップ選手が、
3年契約とはいえ、日本のチームに移籍するなんて。
年俸32億円はやっぱり魅力なのかしら? と思ってニュースを見ていたら、記者会見での感じのよさに、魅せられてしまいました。
トップ選手なのに、おごった風情はまるでない。ピリピリして相手に緊張を強いるような所もまったくない。
目もやさしそうで、笑顔もすごくチャーミング。
世界の頂点に立った人、特有の雰囲気だと思いました。
小澤征爾先生も、やさしげだし愛嬌があります。
私が愛してやまないテニス界の神の申し子、ロジャー・フェデラーもそうです。
一流の人は余裕があるからなのか、穏やかで、思いやりにあふれていますね。
見事だと感服しました。
私はトップ切っている人間ではないですが、あんな雰囲気をかもし出せたらなあ・・・と思いました。

清廉でやさしいアンドレス・イニエスタ選手を見ると、我が国のトップや日大の監督&コーチの面の皮の厚さに、おののきます。
多くの人が「嘘ついた者勝ちなんだ」と思ってしまったら、この先、世の中はどうなるのでしょうか。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/1010

­

« 前の記事 | 次の記事 »