profile & book works top page
star
­

テレ朝・帯ドラマ「トットちゃん!」

今書いているドラマの情報が解禁になりましたので、お知らせします。

10月よりテレビ朝日系列、月曜~金曜、毎日12時半より放送
『トットちゃん!』

昭和4年、バイオリニストの黒柳守綱と音大生の門山朝は、第九のコンサートの夜、駆け落ちして暮らし始ます。
2人が暮らす乃木坂上倶楽部(日本初の鉄筋コンクリート・アパート)には、時代の先端を生きる自由人達が暮らしていました。
バイオリンと妻だけしか見えない芸術家の夫・守綱との結婚生活は、世間知らずな朝にとってたまげることの連続でしたが、4年後、2人の間に女の子が生まれます。
守綱は男の子なら「徹」と名前を決めていましたが、女の子だったので、「徹」に「子」をつけて、その子は「徹子」と名付けられました。

両親の出会いから始まって、おなじみ『窓際のトットちゃん』のエピソードや、NHK時代のことも描きますが、これまで語られたことのなかった、徹子さん中年期の国境を越えた恋愛を描くのも、後半の目玉です。
激動の昭和を、黒柳家の大河ドラマとして描く『トットちゃん!』

今週、スタッフ&キャストの顔合わせも行われ、間もなく撮影も始まります!
見てネ。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/996

­

« 前の記事 | 次の記事 »