profile & book works top page
star
­

スタジオ最後の日


NHKドラマ10『コントレール ~罪と恋~』、まだ2話までしか放送は出ていませんが、昨晩、セットでの撮影を終えました。
ドライブイン・コントレールのバラし、撤収が始まっていたので、文と瞭司の思い出のホテルのセットで、ひとり記念撮影。
ベッドに寝転んで写真撮りたかったのですが、ヤメました(笑)
まだロケは10日ほど残っていますが、いよいよ撮影は終盤です。
2008年に秋葉原で無差別殺人事件があった時、こういう事件の場に居合わせてしまった人の恐怖を想像すると、そのことが頭から離れなくなりました。
それからしばらくして、無差別殺人事件で不条理に人生を捻じ曲げられた男女が、どこかで出会い、数奇な運命を生きることになるロードムービーのようなドラマは出来ないかな・・・と考え始めました。
構想何年というほど大それたものではないですが、長い月日の間に、次第に今のイメージになって行ったのです。
あれこれイメージがあったとは言え、このドラマの着地点をどうするか、後半を構築するのは苦しい仕事でした。書き上がった時は、あ~せいせいしたって感じなんですが、撮影が終わる頃は寂しいですね、いつも・・・

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/968

­

« 前の記事 | 次の記事 »