profile & book works top page
star
­

北の海理事長

日本相撲協会の北の海理事長が亡くなった。
お相撲さんは命が短い人が多い。
亡くなる何日か前、白鴎の“ねこだまし”に「横綱にあるまじきこと」と批判したのが印象的だった。よく言ってくれたと思ったのに、白鴎は2日後くらいに今度は、回しをとって組んでいる相手に“はり手”をくらわした。
北の海理事長に、もっと厳しく横綱の品位について教育して欲しいと思っていたら、亡くなってしまった。
ご病気だったそうだが、衰えた姿を見せることなく、場所中に理事長として逝くことが出来たのは、しあわせだったと思う。
現役のうちに、私も逝きたいな~と、しみじみ思う。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/948

­

« 前の記事 | 次の記事 »