profile & book works top page
star
­

風と共に去りぬ

映画『風と共に去りぬ』初上映から、75周年だそうだ。
子供の頃、初めて映画を見て衝撃を受けた。
何てったって、ヒロイン・スカーレットのとんでもない身勝手さ! 
こんなイヤな奴もヒロインたりえるのか、さすがアメリカだと思ったものだ。
そして、性格が悪くとも、美しければ男はひざまずき、レッド・バトラーのような男の中の男にも愛されるんだな~と思い、世の矛盾をしみじみ感じた。
それから長い時間生きて来たが、レッド・バトラーのような力強い男は、私のまわりには存在しなかったな・・・。
リアルと夢のハザマを行かないとね、エンターテイメントは、と改めて思う。
長編小説も、何度も読んだが、こういうダイナミックな小説を生涯1作だけ書いたという作者、マーガレット・ミッチェルの人生もステキ。

7月枠の連ドラ2本、見てネ。

TBS金ドラ 7月4日(金)より、毎週夜10時
『家族狩り』 予告映像下記にあります。
原作・天童荒太
演出・坪井敏雄、山本剛義、伊藤雄介
出演・松雪泰子、伊藤淳史、遠藤憲一、北山宏光、篠田真理子、水野美紀、財前直美、浅田美代子ほか

テレ朝・木曜ドラマ 初回放送日未定、毎週夜9時
『ゼロの真実』
演出・常廣丈太、星野和成、片山修
出演・武井咲、
    佐々木蔵之介、生瀬勝久、和田正人、でんでん、六角精児、尾身としのり、橋爪功 真矢みき 

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/876

­

« 前の記事 | 次の記事 »