profile & book works top page
star
­

ゼロの真実

実は・・・って言うか、この7月もう1本、連ドラを書いています。

テレビ朝日・木曜夜9時『ゼロの真実』 
出演・武井咲、
    佐々木蔵之介、生瀬勝久、和田正人、でんでん、六角精児、尾身としのり、橋爪功 真矢みき 

人間が受ける最後の医療「監察医務」にたずさわる若き天才女医と、俗世にまみれたオトナ達、いとしき死者達の物語です。
命の不条理という重いテーマながら、気負わずご覧いただけるように書きました。
去年の『お天気お姉さん』と同じ、内山聖子プロデューサー、中川慎子プロデューサーです。
既にお話した、TBSの金ドラ『家族狩り』とは、対極にあるドラマです。
事件を扱っていることは似てるんですが、自分でも驚くくらい、極端に違うタッチなのです。
木、金と続いてますが、もし両方ご覧いただけたら、「これ同じ脚本家なの?」って、比べてみて下さい。
書いた時期は違うんですが、1つのクールに2本も連ドラが出ることになってしまい、何だか品が悪いな~って思って、いつここでお知らせするか迷っていました。
TBS『家族狩り』の脚色は5話までですが、テレ朝の『ゼロの真実』は全部、私の脚本でオリジナルです。
両方とも、ぜひ見て下さいネ。

整理しますと、
TBS金ドラ 7月4日(金)より、毎週夜10時
『家族狩り』
原作・天童荒太
演出・坪井敏雄、山本剛義、伊藤雄介
出演・松雪泰子、伊藤淳史、遠藤憲一、
    北山宏光、篠田真理子、水野美紀、財前直美、浅田美代子ほか

テレ朝・木曜ドラマ 初回放送日未定、毎週夜9時
『ゼロの真実』
演出・常廣丈太、星野和成、片山修
出演・武井咲、
    佐々木蔵之介、生瀬勝久、和田正人、でんでん、六角精児、尾身としのり、橋爪功 真矢みき 

監督陣の個性の違いも、楽しみです。
脚本打ち合わせをしていても、プロデューサー、監督、全員ドラマに対する考え方が違いますし、好みも違いますから、今でも、初めての人とやる時は新人のようにドキドキします。
今回は2作、全員監督は初めてのお仕事で緊張します。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/875

­

« 前の記事 | 次の記事 »