profile & book works top page
star
­

副音声コメンタリー


『クレオパトラな女たち』の“男たち”バージョンを書いて、すべて終わったつもりになっていたのですが、昨日、麹町のスタジオで、1話と8話の副音声コメンタリーを収録しました。
映像を見ながら、プロデューサーと監督と私で、裏話しゃべりっぱなしです。
手術シーンの作り物皮膚と役者の顔を、どう入れ替えているかとか・・・。
この芝居は、どの位置にカメラがあり、どう撮っているとか・・・。
後3本あったら、こういう風に描く予定だったとか・・・。
役者さんが、どのシーンでどんなことに悩んだかとか・・・?
もっともっときわどいこともいろいろ聞けて、普段現場にいない私にとっても「へえ~!」の連続でした。
収録の後、岩本監督が、「ずっとこのドラマが体から抜けなかったんだけど、これでやっとクレオパトラも抜けて来たかも・・・前に進もう」と言いました。
私もそう思いました。
DVDは、これまで私も経験がないほど特典満載です。

写真は、先日仕事で訪れた神戸の、ホテルの部屋から見た夜景。
阪神大震災の半年後、神戸に取材で入って言葉を失ったことを、思い出しました。
東北の被災地には行ってませんが、東京で知る情報と被災地の実際は、どれほど違うのか・・・ということを、改めて考えさせられました。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/733

­

« 前の記事 | 次の記事 »