profile & book works top page
star
­

宝塚宙組稽古はじめ


宝塚宙組公演『美しき生涯 -石田三成 永遠の愛と義-』の顔合わせ(宝塚では“集合”と言うそうです)で、本場宝塚まで行って来ました。
稽古場・・・普通は入れないので、それだけでもうれしかったです。
生徒さん達は集合の30分前に台本を渡され、歌の譜面を渡され、配役が発表されます。
そして集合の儀式の後、すぐ台本を初見で読みます。
初見なのにみんな結構ちゃんと芝居が出来るんですよ。
歌も初見で、すぐ歌えます。
何という能力の高さでしょう。
その後で、すぐ立稽古に入りましたが、一度読んだだけでセリフもだいたい頭に入っています。
客席で見ているだけではわからない驚きが、いくつもありました。
5月20日の初日まで1ヶ月半の間に、90分の芝居と、60分のショーをお客様に見せられるまでにするのは、並大抵のことではありません。
何十曲の歌と振りつけを覚え、セリフを覚え、芝居の稽古をするんですから。
本当のプロフェッショナルだと感じ、この人達と一緒に仕事が出来るしあわせを噛み締めました。
5月20日からの宝塚大劇場公演、ぜひお出かけ下さい!

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/648

­

« 前の記事 | 次の記事 »