profile & book works top page
star
­

選挙と相撲


私のデスクの上で暴れまくっているアラン。
前に飼ってたオサムとマコトは、デスクの上に上がっても、こんに暴れなかった。
キャラクターがあまりにも違うので一々驚いている。

選挙に行った。
参院選では過去最高の投票率だと言うけれど、33、8%程度。
そんなことより、自民党がこんなに取るなんて・・・信じられない!
仕事をしながら、時々テレビを横目で見ているが、あまりのことに絶句している。

相撲も始まった。
この前も書いたことを、また繰り返してしまうけれど、相撲協会も文科省も警察も、相撲賭博に切り込まないと意味がないと思う。
そういうことが相撲にはあってもいい、それも文化だと言うなら、野球賭博でこんなに大騒ぎするのもおかしい。特殊な世界なんだから。
野球賭博だけに突っ込んだのは、なぜなんだろう?
お相撲さん達が野球賭博を普通に抵抗なくやっていたなら、相撲賭博にも関わっていて当然だろう。
そこに触れた途端、大相撲が崩壊してしまうから、相撲協会も文科省も警察も、あえて触れないことにしているのだろか?
元締めの暴力団に手は届かないのだろうか。届くけど、届かないことにしているんだろうか。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/601

­

« 前の記事 | 次の記事 »