profile & book works top page
star
­

川に落ちた犬


私の部屋のプラント。植物は邪気を人間の代わりに受けてくれるというけど、ホントかしら?

大相撲の賭博事件で大勢が処分された。
暴力団は、なぜこうやって力士達を巻き込むのか。
借金を背負わせて、いいなりにしたいからではないのか。
野球賭博で小金を稼がせたり、借金でがんじがらめにしながら、相撲賭博で言いなりに力士を動かそうとしているのではないのか。
誰でもその程度のことは想像がつくような気がするが、なぜマスコミは何も言わないのだろうか?
証拠がない。裏が取れない。だから書かないし言わないんだろう。
それは当然かもしれない。
しかし、今の報道は、川に落ちた犬を平然と打っている感じで恐ろしい。
角界から解雇になった大嶽親方を、厳しい質問で追い詰めるテレビのインタビュアーは何なんだろう。
子供の頃から相撲の世界に入り、角界以外何も知らない親方が、これからどんな苦労をするか、目に見えている。もうそれで十分ではないのか。
もっとその奥底を、命をはって伝えようとするジャーナリストはいないんだろうか。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/600

­

« 前の記事 | 次の記事 »