profile & book works top page
star
­

第六勘

昨日、歌舞伎座の閉場式で、いろんな人がブログにその様子を書いていた。
テレビのニュースでも、さかんにやっていた。
私も24日に最後の公演の第三部を見たけど・・・あまりにもオールスターで、逆に緊張感がない舞台になっていると思ったけどな・・・。
それでもあの歌舞伎座がなくなったと思うと寂しい。
花道の下をくぐる通路みたいなのは、新しい劇場にも出来るのかな・・・? 出来ないだろうな。あそこをくぐるのが好きだったのに・・・。
時は流れ、建物は老朽化して取り壊され、生まれ変わった劇場は、また新たな歴史を刻んでゆく。そしていつかみんな、前の劇場を惜しんだことも忘れて行くんだろう。
2年11ヶ月後に新しい歌舞伎座がオープンするそうだけど、その頃、わたしはどうしているかな? 3年なんてすぐだとも思うけど、明日のことがわからないのが人間だから・・・。
来そうで来ない地震も、やっぱり来そうな気もするし・・・。
近頃、妙にサエて来た私の第六勘が、「今年は変化の年」だと言っている。
「変化を恐れず、思いのままに生きろ」と言っている。
「去る者は追うな」と言っている。
ホントかな・・・?

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/584

» 週話§連休悠々~歌舞伎座閉場式~ from ひだまりのお話

4月30日の午後“奇跡のチケット”を手に、歌舞伎座の閉場式に向か った。 [詳しくはこちら]

» 閉場式 from 話題のニュース集めてみました

ラブプラスのデートの予約について ラブプラスのデートの予約についてリアルタイムモードでデートは日曜以外にも祝日や長期休暇もできるって書いてる人がいるのです... [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »