profile & book works top page
star
­

いよいよ韓国で・・・

ギネ』の真っ最中ではありますが、韓国ドラマ情報をひとつ。
11月5日から韓国全土で、私が書いた映画が公開されます。テレビでもやりますが、まずは映画先行らしいです。
題名は『내눈에 콩깍지(ネヌネ コンカッチ)』。
直訳すると「私の目に豆のさや」という意味の韓国の慣用句で、日本でいえば「痘痕もえくぼ」の意味だそうです。
私が書いた時の原題は『顔と心と恋の関係』でしたが、韓国側がどうしても『내눈에 콩깍지(ネヌネ コンカッチ)』にしたいと言うので、そうなりました。
美人がブスに見える病気になった男をカン・ジファンが演じます。
監督は「天国の階段」のイ・ジャンス。
日本から7人の脚本家(井上由美子、岡田慧和、尾崎将也、北川悦吏子、中園ミホ、横田理恵、それに私)が参加したテレシネマという企画です。
日本でも見られるはずなんですが、いつどうなるのか、まだ詳細はわかりません。


<監督>
イ・ジャンス

<出演>
カン・ジファン
 今年の前半に公開されたカン・ジファン主演の映画「7級公務員」が、韓国で今年最大のヒットとなったそうです。今人気あるようですね。

イ・ジア

<制作>
三和ネットワークスス / SAMHWA NETWORKS

<配給>
CJエンタテインメント / CJ Entertainment

<公開>
2009年11月5日 (韓国内)

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/568

­

« 前の記事 | 次の記事 »