profile & book works top page
star
­

YOUの体操


友達の倉本美津留さんは、放送作家であり脚本家であり演出家であり、時々俳優であり、シンガーソングライターでもある多才な人だ。
見た目が私好みのヒゲ面で、面長で、とてもセクシーな人なのだけど、それだけでなく才能もあり、お金もバッチリ稼いでいる。
しかし、彼のセンスは研ぎ澄まされ過ぎていて、私のような凡人にはついて行かれない感じの作品もある。
松本人志さんとやっていた『松ごっつ』なんか、すいぶんとシュールで面白いような面白くないような・・・よくわからない先鋭的な番組だった。
そのクラモッチ(私は彼をこう呼んでいるの)が、女優のYOUさんと、面白いページを立ち上げた。
YOUさんが名付け親になっている不思議な体操を紹介している。
『YOUの体操』
相変わらずクラモッチのやることはシュールであるが、YOUさんがおもろカワイくて、クラモッチも出演しているので、つい見入ってしまった。
だけどやってみると、この体操は結構キクのだわ・・・。
そのサイトでYOUさんがはいているナイキのスニーカーがチョーかわいく、そう言えば私も昔、スゴイ人気のナイキのスニーカーをはいていたっけな~と思い出した。
15年前に、スニーカーコレクターの人からプレゼントされたものだ。
写真のグレーのスニーカーがそれ。何かよくわかんないだろうけど、当時は渋谷のセンター街に、そのスニーカーをはいていくと、ヒョイと両脇を抱きかかえられ、靴だけ盗まれるくらい人気のスニーカーだった。
今でもはきやすい。
阪神大震災の被災者に、大地震が来たら、家の中もいろんなものが割れて歩けなくなり、履物がないと危険だと聞いた。それからこのナイキのスニーカーをベッドの下において寝ている。地震が来ないことを祈りつつ・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/557

­

« 前の記事 | 次の記事 »