profile & book works top page
star
­

あの世とこの世

今日、日本テレビで打ち合わせをしている時、手帳を開いて、明日が父の命日だったと気づく。
親不孝な娘だ。
明日はお昼前から仕事なので、早朝に墓参りに行こうと思い、雨の中、近所の花屋に花を買いに行く。
父が死んでもう24年。
そういえば、父の遺体を病院から家に連れて帰った時も大雨だったっけ。
死んだ人は当然のことながら、生きている者からは遠くなってゆく。
あの世とこの世の距離を、しみじみ感じた。
私には子供もいないし、死んだらとっとと忘れられてしまうだろうな。
別に覚えておいて欲しいという訳でもないけれど・・・。
湿気た天気に湿気た話しで、すみません。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/546

­

« 前の記事 | 次の記事 »