profile & book works top page
star
­

コミックと携帯ゲームと四つの嘘と・・・

『四つの嘘』の最終回を書いており、お知らせが遅れてしまいましたが、ジュールに連載していたコミック『再愛~さよなら、あなた~』(双葉社)が単行本になりました。初めて書いたコミックの原作です。別れてから理解しあうという皮肉な運命を生きた夫婦の哀しいものがたりで、みなみなつみさんの絵も美しく、ステキな本に仕上がりました。

それから、携帯ゲーム『大人の恋愛術』が公開されました。ゲームにまつわる物語として、私がオリジナルストーリを書きました。同じ物語を男側と女側から描いており、ストーリーが6パターンあって、それがみなさんのゲームの答え方で、更に様々な方向に男女関係は変化してゆきます。それはそれは膨大なストーリーを考えました。そして最後はみなさんの恋愛力を診断してゆくゲームです。日頃テレビでは出来ないような物語に挑戦したつもりですので、多くの方にアクセスしていただき、楽しんでいただけたらうれしいです。自信作です。(*)

テレビ朝日の『四つの嘘』は、視聴率イマイチなんですが、
雑誌や新聞の今期のドラマ評ではダントツに評判がよく、
視聴率につながらないのが無念です。
でも、信じた道を突き進んで、最終回の初稿まで行きました。
撮影は今、6話~7話くらいを撮っています。
ますます話は濃くなって行きますので、ぜひお見逃しなく!

『四つの嘘』の幻冬舎文庫は20万部になりました。こんなに売れた本は生まれて初めてです。ありがたいと思っています。中央公論新社から出ているエッセイ集『ニッポンの横顔』もよろしく。


*携帯ゲーム「大人の恋愛術」はdocomoの携帯電話からご利用いただけます。(順次、au、softbankでもご利用いただけるようになる予定です)
 【提供サイト】
 Hot一息アプリガーデン
 【アクセス方法】
 iモードより
 i Menu⇒メニューリスト⇒ゲーム⇒ミニゲーム⇒アプリガーデン
 【対応機種】
 FOMA 703、903以降の端末(一部端末除く)

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/516

­

« 前の記事 | 次の記事 »