profile & book works top page
star
­

本+ドラマ

以下の本が出ます!

エッセイ集『ニッポンの横顔』 (中央公論新社)
6月25日発売

事件の横顔、政治の横顔、ドラマの横顔、しあわせの横顔。
真実は正面からだけではわからない。モノゴトの横顔を見つめてみよう、
というコンセプトのエッセイ集です。

文庫本『四つの嘘』 (幻冬舎文庫)
6月30日発売

テレビ朝日7月企画連ドラの原作本です。

コミック単行本『再愛 ―さよなら、あなた―』 (双葉社)
8月1日発売

一緒にいる時はわからなかった相手の気持ちが、離婚してからわかるという皮肉。
二人が本当に理解しあった時、男には新しい家族がいたのです。何年か前まで夫だった人との
関係は、今では不倫。そのことは彼女には理解しにくい妻。
結婚生活より仕事を選んだ女の皮肉な運命。
みなみなつみさんの絵も美しいです。いつかドラマにしたいと思ってます。


いよいよ連ドラの撮影開始。
チームは海外ロケにも行ってきました。

7月10日より毎週(木)夜9時
テレビ朝日系列 『四つの嘘』

原作・脚本  大石静
監督       松田秀知、藤田明二
出演      永作博美、高島礼子、寺島しのぶ、羽田美智子、
         中村トオル、勝地涼、渡辺いっけい、野際陽子、
         ほか

 同じ高校に学んだ4人の同級生は、1人が外国で事故死したことから、25年の月日を経て再会します。 
 かつて生徒会長で成績優秀でスポーツ万能で、誰よりも輝いていた満希子(寺島しのぶ)は、退屈な専業主婦になっており、男を翻弄することだけが生きがいのような魔性の詩文(永作博美)は、娘を抱えて経済的に 困窮しつつも、25歳のボクサーとの過激なセックスに溺れていました。脳外科医となったネリ(高島礼子)は、母校の外科教授にも推薦されていますが、仕事しかない生活に乾きを覚えています。
 地球の裏側で事故死した美波(羽田美智子)が、夫も娘もいながら、他の男と一緒に船に乗っていたことが発覚し、さらにその男が25年前の因縁の人だとわかると、残された3人の心の中にも波風が立ち始めます。そして、人生を揺るがす事件へと3人は導かれてゆくのです。
 ご期待下さい。

DVD『暴れん坊ママ』『功名が辻』『ふたりっ子・完全版』『恋せども愛せども』などもよろしくね。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/512

­

« 前の記事 | 次の記事 »